出っ歯、歯列矯正始めました。

出っ歯なヲタクアラサー主婦の歯列矯正・旦那とはり子との日常。

今年も、もう半年ですね。

 

6月が始まりましたね。

カレンダーに思わず、え?5月終わった?!

と、話しかけてしまいました…。

あ〜1年って何て短いんだ〜

というかまず、1日が24時間なのも時間が足りなさ過ぎるのでもっと長くなればいいのに〜(無理ですね)

 

5月から、あれ?春どこ行った?

と、首を傾げてしまうような暑い日が続いてましたね。

一旦また気温が下がって寒くなり、しまい込んだカーディガンを引っ張り出しましたが、最近また暑い!!とにかく暑い!!!

6月に入ったばっかりなのに今日も日中30℃…

そうなると困るのが、はりこのお部屋の温度、湿度管理なんですよね…。

5月暑かったので温度を下げたら、また寒くなって慌てて温度を上げての繰り返しでした。

最近はサーモスタッドも切れてる事が多く暖突が仕事をしなくても26℃程の温度をキープしてるから、そろそろ夏用のお部屋にお引越しかな〜

 

ただGWに引っ越しをしたのですが、今住んでる部屋、外が30℃超えてても部屋の中は何故か涼しいんですよね。(謎)

木造から鉄骨になったのが1番の理由だと思うのですが、夏用ケージにしてクーラーを付けたら逆に今度は寒くないか?と、不安になります。

直接クーラーの風が当たる訳ではないけれど、夏用ケージにも暖突とサーモスタッド繋いでおいたほうがいいかな…。

 

 

全国のハリネズミ飼いさん達はどうしてるんだろうか…。

まだまだ分からないことばかりでネットで病院やハリネズミ飼いさん達のブログを拝見して勉強する毎日です( ;∀;)

 

本日のはりこ★

 

f:id:haripipirinapoko:20170602015310j:image

 

ご飯を食べに来る時たまにこの状態で5分程小休憩してるんですけど、前脚をペターッと放り出してる姿が最高に可愛い♡♡

聞いた所、寝てるときに足が痺れてしまってるのが原因ですぐに動かず痺れが治まるのを待ってるらしいです。

 

何で痺れてるかも分かってないんだろうな〜

最初はあまりに動かないから心配して半泣きでしたが(心配しすぎ)

5分ほど経つとこれでもかとばかりに、伸びて伸びてモリモリとご飯を食べてくれるので、今は安心してニヤニヤしながら眺めてます。ヘッヘッヘ(*´꒳`*)